SSブログ

MHF-024 HR67現状 [MHF]

そろそろ防具を新調したいあきトロです。
基本的に防具はさっぱり作っていませんw
何とかなってるのが要因ですかねぇ。

防具の現状は
頭:レウス LV6 45
胴:ザザミS LV7 112
腕:ザザミS LV7 80
腰:レウス LV6 69
脚:ザザミS LV7 90

これに装飾品足してスキルが
防御+20
ガード性能+1
見切り+1
スローライフ

守りの護符16・守りの爪24は基本常備で456といったとこ。

レウス系を強化&見切り+1がついたぐらいですね
耐性は雷・龍属性に滅法弱いですわ

何か見た目でいいのがあれば考えるんだけどね。
シルバーソルは生産できるものの強化が中途半端になってしまうので実戦投入できそうにないよ(´・ω・`)
また適当に狩っていって素材と相談しますわ。

本日は赤フルがメイン
繋いで暫くはフレと2名だったので軽めのクエ
狙いは「アルビノの中落ち」&「アルビノの霜降り」だがさっぱりでないさー
とりあえずランスとガンスでいったがガンスの方が楽だった。
斬上げと砲撃があるだけでかなーり違うね
前述の素材のために頭・表皮破壊するんだが断然ガンスの方が楽勝!
攻撃手段が豪勢なガンスに比べりゃランス貧弱だからな(´・ω・`)
ドスまでは属性のおかげでランスも特化してたけどFになってからはガンスも普通に属性ついてるからねぇ。

他のフレが来てからはレイア・レウス・蒼レウスとそこそこのクエに移行。
レイアは問題なくいけるが……
やはりレウスはしんどい(´・ω・`)
移動されまくるのと一撃がでかいのがね。
特に蒼レウスは斬味が青ゲージ維持しないとガンガン弾かれる始末。
普通の武器では青ゲージとまりなので少しでも長く維持したいとこ。
やはり「斬れ味レベル+1」が欲しくなる(*´・ω・)(・ω・`*)ヨネー

明日からのクエ更新に期待しつつ本日終了。
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ひなた

そうそう、匠欲しいよねやっぱ。
ソル・ルナで作成しようと思うんだけど、ラーを乱獲せにゃいかん・・・。

ドラ作ったほうが早いかもね。
by ひなた (2008-03-05 23:39) 

あきトロ

>ひなた
最近金色一式欲しくなってきたんだよなー
ここはラージャン乱獲する?
ドラ装備って野郎じゃトカゲなんでパスしとくわw
by あきトロ (2008-03-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。