SSブログ

MHP2G-021 モンスターハンター終了 [MHP2G]

ようやくモンスターハンターをクリアしたあきトロです。
内容的には納得いかないとこもありますがとりあえず消化。
やればやる程作業ゲーになるのが(´・ω・`)

大体こんな感じでしたー

装備
ロストバベル
フルフルZ一式

スキル
高級耳栓
ガード性能+1
広域化+1

と前回とさっぱり変わってませんw

道具の持込みを思考して

1P目
活力剤×10
ケルビの角×10
回復薬グレート×10
砥石×20
閃光玉×5
音爆弾×10
トラップツール×2
ネット×2

2P目
素材玉×10
光蟲×10
硬化薬グレート
鬼人薬グレート
強走薬グレート×5
調合書5
調合書4
調合書3

3P目
秘薬×2
落とし穴
調合書2
調合書1
力の護符
力の爪
守りの護符
力の爪

秘薬調合をいにしえ調合に変更して調合持ち込み最大にしました。
罠は苦手なナルガだけに使用するので落とし穴持ち込み・調合で対応。
ネコ飯は勿論攻撃力うpで決まり。
準備ができたらセーブして戦闘開始(`・ω・´)

開始と同時に硬化薬G・鬼人薬Gを飲んで速攻で戦闘。
回復用にいにしえの秘薬を調合

レウスは閃光だけでおkなので強走薬Gを温存。
閃光きめたら頭だけを的確に突くのみ!
尻尾回転モードと噛み付きモードを把握して攻撃。
攻撃を喰らうと時間・回復の無駄になるだけ。
上手くいけば閃光4消費で4分前には終了。
5分以上かかるならリタるのも手です。

お次のティガは壁ハメでおk。
ここで注意するのは視点の悪さw
これさえなければ難易度が全然違うのにね(´・ω・`)

無難にクリアするために温存してた強走薬G1個使用。
スタミナ切れによるガード不可を防ぐが吉!
怒り状態は突きを2発止めにするとか状況に応じて対応すること。
回復・砥石の使用は壁にハマってる時にするのが安全安全。

強走薬がきれる頃にはもうちょいなのでスタミナに注意しつつ攻撃。
この状態でガードするとスタミナが危ないので要注意。
ガードしたままではスタミナが回復しない……
かといって歩くと位置調整とか面倒なのでその場でクルクルすればおk!
これでギリギリ2発ガード分のスタミナは賄えますわ。

オトモアイルーが不穏な動きをしなければ15分前に終了。
とはいえティガの機嫌が悪くて回転モードになると(´・ω・`)

この辺で素材に空きがあれば罠・爆弾を採取と。

お次のナルガは出現地点に爆弾をしかけて即座に怒り状態に。
そして落とし穴と一方的に攻撃していくのが理想パターン。
以降は閃光・音爆でハメていくのが理想なんだろうが……
ランスだと怒り状態の攻撃が回避しにくいので閃光で撹乱させるに留める。
普通に攻撃して怒り状態になったら落とし穴で攻めるよ(`・ω・´)
とこれなら音爆弾10個いらないな……

兎に角ナルガの攻撃パターンが今イチわからないのでこんなもん。
ナルガ討伐したとこで27分でした。
これならラージャン戦を余裕もって戦えるよ(`・ω・´)

ラージャンは時計周りの状態をキープ。
飛び道具攻撃の隙をついて地道に攻撃していくのが良いかと。
無理して攻撃喰らうとそれだけで瀕死になりかねないのよね(´・ω・`)
だが攻撃する時はしっかり攻撃しないとねー
ランスだとお腹・足ってより胸付近にもぐりこんで攻撃ですね。
足だとバックジャンプ攻撃をモロに喰らうので注意。

怒り状態は極力相手にしないのも手ですが時間との戦いもあるので腕と相談。
1番まずいのがこかされてからの起き上がりのビーム重ね(´・ω・`)
間違いなく乙ります……

自分はラージャン戦で1乙って攻撃控え目になったものの48分で無事討伐完了!
キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!!
これでクエ全制覇達成ですわ。

時間をおいて2回目に行ったらナルガで1乙ったものの無事クリアしました。
残り時間が1分程度でしたがw
やはり乙って攻撃力おちるときつくなりますなあ。

2回するもレア素材とかさっぱりでなかったのでもう行くことはないでしょうw
レア素材がぽろぽろでるなら行ってもいいと思ってたので残念ですわ(´・ω・`)

ランスだとレウス・ティガはパターン化できるので思ったより楽な部類かと思います。
ティガは壁ハメ以外いい手段が思いつかないですわ。
だが装備に改良の余地があるのでまだまだ効率良くいけそうですね。

と落ち着いたとこで本日終了。
タグ:MHP2G
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MHP2G-020 集会所制覇MHF-057 選択ミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。