SSブログ

ドルオン 藤沢遠征 [ドルアーガ]

久々にドルオン尽くしだったあきトロです
来ていただいた方が本当にありがとうございました(-人-)
それでは今回の遠征をメモです


19日(金)に荒木先生原画展を堪能してそのまま帰るのも勿体ないってことで寄り道することに
今回のドルオン遠征はそんな感じから~


20日(土)ドラマ藤沢に13時すぎに到着
荷物を途中下車してコインロッカーにいれてたら思ったより遅れた(-ω-;)

到着して早速ドルオン一式を確認
無事サテ4台&タワーがあって一安心しました (*‘ω‘ *)
最早ドルオン一式完備されてるとこなんて貴重もんじゃないですかw
サテ2台がタッチパネル接触不良だったのでコール店員で再起動っと

そしてプレイヤーさん1人発見
前回遠征の時もお世話になりましたー

エムにあんまりICカードがないので補充しようとしたら……
3枚購入したとこでICカード切れになってもうた(´・ω・`)
コール店員して補充をお願いしたら在庫がありませんとのこと
無事ICカード補充されますよーに(-人-)


そして適当にクエを廻していたら越谷から2人到着
遠いとこにわざわざ来てもらって本当にありがとです(-人-)カンシャカンンシャ

人も集まってきたので天地頂上消化を手伝ってもらうよー
相方とCさんにいい横切りがあるというので芋騎士来るといいなぁ
サクサクと進んで頂上に到達すると芋騎士登場☆(ゝω・)v

常駐してないレアモンみたいな癖して宝箱ドロップしないから面倒だよねー
一応4サテ中2サテで箱を落とすも強化素材とか……
そして裏天地4周完走後のランダムご褒美はアイギスガントレットとカイ腕でしたー
欲をいえばカイ胴の戦乙女の鎧がよかったなぁ

次いで天地頂上消化を@1回お願い
サクサクと進んで頂上に到達するとまたまた芋騎士登場
だが今回は箱すら落とさないとか(´・ω・`)


あとはみんなで行きたいクエを出しあうが……
今更これといったクエがないのが現状でw

自分がサブギルでもうちょいでSSSになるとこだったのでptのおいしいクエを希望
そういやカオスヘルメットも欲しかったので表悪夢へ
いやぁ手伝ってもらった人のランクが高いので次々にドル様を屠るw
途中自分がギルでタゲ取り失敗したりあったが何事もなく終了

ドル様からこんなのいただきましたー

20121020邪聖剣オルラディオス.JPG

やけに名前がカッコイイんで個人的に好きなやつです (*‘ω‘ *)

あぁ銀箱条件やる前に確認してたのに失敗してましたw
1マップ目でフォース13回だけなのにどこで間違えたのやら……


次に裏要塞で銀条件させて貰うことに

まずはカイでプレイしたんですが……
結果は失敗(´・ω・`)
しかもバキュラ戦で自分が条件してたせいで1ターンキルできなくてビーム発狂状態に
カイでプロテ剥げて挙句一撃くらってHP真っ赤でピコーンピコーンとアラーム鳴らしながら逃走
何とか気合でビーム避けて死ななくて助かったが焦るわw

次にギルでやってみたら銀箱無事成功☆(ゝω・)v
失敗した時のことも考えて赤箱条件しておいたw
これで金箱に挑戦できるよ


あとはネタで驚愕にギル4人で行ってみたが……
サンスラ減らねぇぇぇ
パリング減らねぇぇぇ
なのに攻撃くらうと痛てぇぇぇ

ヒートとランパートを上手く使っていくしかないのね
結局4フロア止まりでしたが最後はフレチャしまくりで皆遊んでました
唯でさえプロポでうるさいのにフレチャと混じってくらえーくらえーうるさかったわw

あとは希望者で驚愕を皆でガチで廻したり
久々の驚愕だったので駄目駄目でしたが途中から何とか勘を取り戻して数回7フロアクリア成功
しかし誰かコンテありとなかなか上手くいかないもんだなー
実は驚愕初回時に1フロア目でさっくり刺されて死んだのは自分です(-ω-;)


追憶もソロ・マルチで金箱試してみるも全然駄目でした
前回八潮遠征時に2連続金箱だして以来さっぱりでなくなってます
一応サブギルで何回かやってるんですがでる気配ないですなぁ(´・ω・`)
もう以前のプレイスタイルも朧気になってきてるしまずいな……


んで夕方に撤退しようと思ったら……
静岡から遠征にこられる方がいらっしゃるようだが時間的にきつい(-ω-;)
だが用事は済んでると熟考した結果もう一泊することにしましたー
新幹線の指定席だけ急遽変更かけてそのままドルオンw
ここでもCさんに迷惑かけて本当にすみませんでした(-人-)


この辺で参加者で夕食をファミレスで摂ることに
1番遅く食事がでてきたのに1番早く食べ終わってたw
まぁトマトリゾット底深そうな皿なのに底嵩上げされてて量少なかったんだよ多分


夕食から戻ってまったりドルオンしてると静岡からの来訪者ライダーさん到着
自分はお初でしたのでお互い挨拶をして早速ドルオンをプレイ

全然プレイされてないとのことでクエの希望を聞いてみると裏混沌をお望みに
一応スタンポを準備して弱気にカイで出陣

1マップ目のチビティア戦はgdgdでタイムアップかな?
とか思ってたらキングー・イルヤン戦は余裕で瞬殺でした
誰かまぐれでいいから銀箱でもでて欲しいけどそんなに甘くないわな(-ω-;)


そんなこんなをしてるうちに藤沢の主であるいととん氏到着
仕事で疲れきってるとこ無理して来てもらって申し訳ない(-人-)

いととん氏の希望で箱未解明クエに行きたいってことで裏機密へ
裏機密はルートが3つあるからルート別に銀箱条件設定されてると難しいよね
とりあえずやってみるもののやはり銀箱失敗
だが3人青箱なのに1人だけ赤箱でてましたー
ってことは赤箱は個別条件ありってことか

お次は裏疾風に挑戦
多分クリスタル関係あるんだろうがマップも広いせいでソロだとしんどいんだよね
一応クリスタル防衛する方針でしたが……
2戦目のクリスタル戦でクリスタル破壊されました

まぁ右上の防衛線はサテで整合性とれにくくて1番破壊されやすいとこだしな
自分も1人で4サテ使用する時は1番慎重になりますわ
以降は問題なく防衛成功してラストステージに行くとレアモンが(-ω-;)
今更封魔ミッドナイトドレスは裏遺産金箱ででるがなー
クロムも何も落とさず金箱もでないで終了
また何かネタを探さないとあかんなぁ


最後に驚愕を希望されたのでこれまたチキン振りを発揮してワルで参戦
思ったより問題なく進んで5フロアをクリア
5フロア目が赤ラパ部屋で欲を出して殺したのが後々響くことに

やはり最後は時間との戦いになる訳で……
最終的に生き残ったのはワル2人でした(-ω-;)
でも久々の驚愕を楽しんで貰えて何よりでしたー


こんな感じで14時から23時まで夕食休憩いれてぶっ通しでドルオンやってました
久々に目が痛くなるぐらいプレイしましたわ (*‘ω‘ *)
まだドルオンプレイヤーも結構いるなと久々に実感しましたw

今回の遠征も色々な方が集まっていただき本当にありがとうございました(-人-)
次も遠征できるようがんばりますわ(`・ω・´)



















どうやら新潟にあるドルオン店舗が閉店になったようで(-ω-;)
遂にドルオン稼動店舗も片手で数えることができるようになったか……
救いは西葛西以外は4サテ健在なとこかですかね
エムは西日本最後の砦なのでなんとか防衛していきますわ

しかしICカードが心許ないんだよね(´・ω・`)
いつまで生産してくれるのかわからないし先行き不安ですなぁ
タグ:ドルオン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

yome

遠征お疲れ様でした。
後日行ったら、無事(?)にカード補充されてました。
絵柄はカイで、今回の補充は早めだった。
by yome (2012-10-26 13:11) 

あきトロ

>yomeさん

無事ICカード補充されて良かったです
11月中旬に東京出張があるので日程調整中~
なんとか寄りたいとこ(`・ω・´)
by あきトロ (2012-10-27 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上京予定ドルオン 遠征予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。