ドルオン 7/13・14アミューズメントパークNASA遠征 [ドルアーガ]

連休を利用して遠征してきたあきトロです
前回は5月連休に出撃してたので2ケ月ぶりになります
今回は長野到着早々雨に降られて(´・ω・`)

駅周辺で昼食・荷物整理してたら雨があがったんですが
昼食に以前行けなかったお蕎麦屋さんで蕎麦を食す
2店お蕎麦食べたらお腹いっぱいになったのでNASAに移動 (*‘ω‘ *)

お昼過ぎに到着したら常連さんのオク(ryさんがいらっしゃいましたー

早速日課がてら表熱砂でエクスバルガを狙うことに
まぁ中々緑箱自体でてくれなくて愛想の悪いクエだこと(-ω-;)
他店舗でしたからといってでてくれることなく数回廻したら飽きがきて終了

そんなことをしていたら前回NASA遠征時にお土産をいただいた富山組の方がいらっしゃいました
前回は微妙に日がずれててお会いすることができなかったので初のご対面です (*‘ω‘ *)
前回いただいたお土産のお礼と今回はお返しのお土産を持参して挨拶しときましたー

皆で行きたいクエの希望を募るものの……
未だにドルオン現役の面子だと行きたいクエがなかなかなかったりしますよね
時間もあるので適当にマルチやったりソロやったりとまったりプレイ

適当にクエを廻してたらアナドラ探索の裏賭命ツアーがあったのでpt稼ぎにサブゼオ投入
やっぱりオフになってレアモン量産の裏クエは箱ドロップ悪くなったなぁ
道中でごまプリンから箱が全くでずドロップ率の悪さを実感してボスエリアに移動
最後のごまプリン4匹に期待しながら屠ったらようやく箱を2個落としてくれましたー
箱開封の楽しみはクエ終了後にとっておくことに

何事もなく防衛を成功させて銀箱確認っと
銀箱は風車3カ所でフォースと簡単だからなー
お楽しみのごまプリンの箱開封ですが2個のうち1個目開けるとアナドラでした☆(ゝω・)v
流石に2個ともアナドラってことはなく終了
欲しい人のことにいかないのがラキアってもんですね(-ω-;)

夕方以降は色々と地元プレイヤーさんが集まってきて賑やかにクエ廻しました
と1日目は大まかな目的もなかったのでこんな感じでした
やはりやりたいクエがないってのが現状ですなぁ
予約できたホテルが長野駅からちと離れていたので早目に撤退
帰りにタクシー呼んでいただいて社長さんどうもありがとでしたー

2日目はホテルチェックアウトが遅めとゆっくり
お蕎麦屋さん11時開店がほとんどだったのでそれに間に合うように身支度
前回食べられなかった蕎麦屋さんを2店廻り満足満足

今回は撤退が夕方前なのでやりたかった驚愕を手伝っていただきました
メインギルで金箱確保したいんだよー
前回遠征時にも7階踏破自体は安定するもののさっぱり金箱がでてくれない(´・ω・`)
まぁ以前からぽんぽんでるもんじゃなかったから仕方ないけどなー
遠い過去の記憶だと速攻気味の方がでやすかった気もするが何ともいえないか

あとは金箱面倒な裏怒竜を手伝ってもらったり日課である表熱砂を廻したり
色々としたら撤退する時間になってて今回のNASA遠征終了でした
あぁ駅まで送っていただいたはか(ryさんどうもありがとでした(-人-)
最近エムであまり遭遇することないけど素材屋さんに合成つっこまれてるので大丈夫でしょうw

最後に長野駅の駅ホームの立食蕎麦を食べて名古屋までの3時間爆睡しましたー
名古屋で新幹線乗り継いで新大阪で新幹線降りたら……
あまりの蒸し暑さで相方と一気に疲れがでた(-ω-;)

遠征も行きたいのですが埼玉でのコンサート&藤沢遠征とたて続けに出費が嵩んだので暫くは遠征なしかな?
機会があれば遠征したいですがホーム防衛もしっかりしないと(`・ω・´)
ってことでドルオンがんばっていきますわー