SSブログ

MHF-028 色々と [MHF]

やりたい事の増えてきたあきトロです。
まー資金調達はいつもの事なんですがねw
狩らないと素材・資金も貯まらないので頑張るよー(`・ω・´)

「逆襲!グラビモス」で資金調達。
乙なしなら1回で12万zといい感じ。
求人区で野良ったがいい感じの面子で良かったです。
自分以外双剣と場所取りもきついので片手剣で参戦。
罠・笛でサポート係に徹する。
主戦力にはならないが罠>麻痺>笛と万全ですよん。
1回だけ乱戦になって時間がかかるも問題なく終了。
やはり体力・攻撃力高めの設定で上手くいかないときついですね。
3回終えて40万zと(・∀・)ウマウマ!!

ここでフレと合流してお互い行きたいクエを消化。

2ディア@闘技演習
もう完全にパターン化ですね。
ガンスで参戦して爆弾おいて準備が整ったら着火。
砲撃・竜激砲のみで問題なし。
1匹倒すと余裕がでてくるので爆弾採取
ナイフ>爆弾で終了で15分かからない。
残念なのはHRP・素材なしってとこか……

「豪華なコイン」・「永遠のコイン」・「ギルドコイン」げっつ(・∀・)モウヨユウダネー
何を所持してなかったか覚えてませんが「コインマスター」の称号いただきました。
そういや今回まだ称号つけてないのでこのままつけずにいこうかな?

ヒプ亜種@樹海
未だに行動パターンがわかりにくいかな?
戦闘回数もまだ少ないし仕方ないとこ。
正直睡眠ガスは反則クラスの攻撃だと思う……
ソロったら延々と睡眠ガスを吐くヒプの姿が浮かぶよ(´・ω・`)
まぁフレとやってるのでそんなことなく終了。
報酬で「眠鳥の胃石」と「眠鳥の稀胃石」をげっつ!
用途がわからないのでこのまま倉庫の肥やしになりそう。

金レイア@古塔
フレがキリンガンス生産したので慣らし運転ってとこー
「ストームガンランス」は砲撃が放射型LV2なのが残念(´・ω・`)
それ以外はバランス良くいいガンスなのになぁ。
素材が大変だが「グリズリーガンランス」を狙うか……

残り時間@5分をきるもレウスと違って逃げないのがレイアのいいところー
精神的余裕をもって問題なく終了。
元々時間が20分と短いが支給品でナイフ・爆弾一式あるのでこんなとこかな?

ガンスのコツとして

砲撃の反動=後退を利用して位置調整。
特にレウス・レイアは尻尾斬るとかなりいい感じに~
ランスのステップより有効になりうる。

竜激砲は発動までが長いが風圧無効に。
レイアサマーを避けて発動!
レウスの下降中に発動!
勿論反動で大きく後退するので位置調整して反撃食らわないようにね。

慣れれば間合い・状況に応じて突き・砲撃・竜激砲から自然に選択できるようになるさー
やっぱ今回属性ついてからランスより強化されてるなぁ。
打撃属性なんてダイミョウぐらいだしね。
今回はガンスメインのサブランスになりそうですわ……

以降は自分用メモ
---------------
ガトリングランス
紅蓮石x4
マカライト鉱石x15
火竜の骨髄x1
爆薬x20
---------------
ガトリングランス改(←ランス)
紅蓮石x4
陽光石x15
爆炎袋x5
---------------
チェーンガンランス
金火竜の上鱗x4
金獅子の鋭牙x3
カブレライト鉱石x18
---------------
キャメルガンランス
轟竜の尖爪x4
紅溶岩竜の鋭牙x7
虹色鉱石x3
---------------
グリズリーガンランス
メルクリメモx2
黄金の毛x2
虹色鉱石x4
---------------
HR81まであげないとアカンね(´・ω・`)
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MHF-027 キリンさんMHF-029 ラオ襲来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。