SSブログ

MHF-027 キリンさん [MHF]

ぼちぼち余裕のでてきたあきトロです。
欲しい素材を適当に収集しつつ資金調達中。
武器は目星つくが防具がさっぱりですわ(´・ω・`)

キリンガンスを生産しようとちびちび素材収集してた。
思ったよりキリンは面倒くさいのでここは一気に乱獲するよ(`・ω・´)
ってことでHR71キリン@古塔に参戦!
狙いは「キリンの蒼角」&「キリンの雷尾」です。
「キリンの雷尾」は確定報酬なので回数重ねれば余裕。
「キリンの蒼角」は剥ぎ取りメインで。

やはり戦闘は厳しい設定になってるね(´・ω・`)
接触ダメージだけで1/3もっていかれます……
怒り状態の攻撃なら余裕で半分喰らうと相手にとって不足はないです。
ここは防具をザザミSで固めているのが要因ですなぁ。
一方こちらの武器はガンス!
ランスのステップでは回避&位置調整がきついのでパス。
逆にガンスは砲撃による回避&位置調整がやりやすかったりします。
ランス・ガンス共通なのは横か後ろを陣取りキリンの様子を見つつ攻撃。
キリンの雷撃は基本的に
・本体落雷
・正面ばらまき 近距離
・正面ばらまき 中距離
・周囲ばらまき
上から対処しやすいと思います。
武器によってちと変わりそうですがね。

本体落雷・正面両方は位置取りで回避余裕。
本体落雷はキリンのサイズがでかいと当たらないこと多いですわ。
1番厄介なのが周囲ばらまき(´・ω・`)
様子見してたり位置調整中にくると結構回避しにくいですね。
逆をいえばこれさえ対処できればかなり楽になります。
キリン本体の突進は慣れろとしかいいようがないですw

と前置きはこれぐらいで1戦目突入!
弓2・片手剣1・ガンス1の編成。
片手剣が持ち前の身軽さを生かしてアタッカーに。
弓は正直どうなんだろ?
戦闘自体は安定しているものの事故って弓さんが2おちと緊張感でてきた……
だがここでキリンが珍行動を始める。
一定のポイントとエリア移動ポイントをギャロップし続けるΣ(・ω・ノ)ノ
たまーにハマるようで皆落ち着いて折り返し地点を攻撃。
討伐して剥ぎ取り不可にならないようにだけ注意する。
それを少々やったとこで討伐完了!
毎回こんな感じだと楽で(*´・ω・)(・ω・`*)イイヨネー
ここで目的の「キリンの蒼角」&「キリンの雷尾」を1個づつげっつ!
報酬で「キリンの雷尾」1個確保といいペース。

2戦目はキリンが逃走して古塔頂上へ舞台を移す。
ここで自分のミスで1おち(´・ω・`)
ちなみに頂上で乙ると螺旋階段の底=ネコの巣に落とされますw
以降は問題なく討伐完了。
ここで運良く「キリンの蒼角」2本げっつ!(・∀・)アッサリソロッタヨー
これで暫くキリンはいいかな?

ようやくキリンガンス「ストームガンランス」できるよー
と思っていたら「豪華なコイン」6枚必要とか……
また時間みつけて集めるよ。


ここでフレと合流。
コインを求めて演習に行くことに。
まずは演習レイア
2人でも道具を上手く使えば問題なし

演習ディア
結構ドスで嫌なイメージのある演習だったりする(´・ω・`)
フレが経験済で今回余裕らしいので行くことに。
基本ガンスで砲撃メイン。
ただガンスは切れ味が赤になると砲撃不可になるので注意!
ドスだとかなーりシビアだったが確かに今回楽勝でしたw
どうやらディア同士の相討ちダメージが要因っぽい?
あとディアの壁突進による震動がなくなったみたい?
地味に嫌だった地中突上げの削りダメージがなくなったのが(・∀・)イイネ!!
これなら2人でも楽勝っぽいですな。


後はフレの要望で森丘夫婦・繚乱・黒ディアを。
特に問題なく討伐完了。
繚乱で「雌火竜の紅玉」&桜ペットに。
黒ディアで「上質なねじれた角」げっつ……「黒巻き角」がいいです(´・ω・`)

この辺でいい時間になったので本日終了。



ちとこれ欲しいな

ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]

ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: CD




ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希]

ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希]

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: CD




ファミソン8BIT☆アイドルマスター03 [三浦あずさ/秋月律子]

ファミソン8BIT☆アイドルマスター03 [三浦あずさ/秋月律子]

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD




ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 [菊地真/荻原雪歩]

ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 [菊地真/荻原雪歩]

  • アーティスト: 落合祐里香,平田宏美,KPLECRAFT
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD




ファミソン8BIT☆アイドルマスター05 [如月千早/水瀬伊織]

ファミソン8BIT☆アイドルマスター05 [如月千早/水瀬伊織]

  • アーティスト: KPLECRAFT,釘宮理恵,今井麻美
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD



タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MH2-211 久々にMHF-028 色々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。