SSブログ

ドルオン 藤沢遠征 [ドルアーガ]

ここんとこPCの調子が悪かったあきトロです
うまく復旧できなかったので初期化してやったわ
とりあえず藤沢遠征記録をば


仕事が11月15日(木)午後・16日(金)午前と実に理想的な出張でしたw
15日は翌日に備えてゆっくりしてたけど今思えば西葛西に行けば良かったなぁ
帰ってから西葛西ドルオン撤去知ったので仕方なかったけど(´・ω・`)

16日(金)は早々と会議も終わり速攻で藤沢に移動するよー
乗換も1回で終わり13時頃に無事到着

今回も到着してすぐにドルオンの筺体を確認することに
すると先客のy(ryさんがプレイ中でした (*‘ω‘ *)
プレイ中だったので軽く挨拶してサテを確認したら……
1番左端のサテが修理中でした(´・ω・`)
まぁ稼動して結構時間経ってるし仕方ないさー
とか思ってたらサテ1台がタッチパネル接触不良らしくコール店員で復旧依頼を

その間に目的の一つであるICカード&GEMの補充っとw
サブキャラの見栄えをよくするためにアストラル融合開始
GEMをMAX19にしてホームに帰っても安心です

ここでy(ryさんと雑談モードに
まぁお互いドルオンプレイヤー減ってきつい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
箱条件も閉塞感ばりばりでしんどい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とかネガティヴなことばかり言ってても仕方がない

自分のサブゼオがもうちょいでSSS-になるとこだったのでpt稼ぎを手伝って貰うことに
SSS-になるとスパグラでデンプシーできる (*‘ω‘ *)
ゼオ用にグラヴィトン欲しかったのでまずは裏騎士で金箱を狙うよ

数回イナーナが触手攻めにあって昇天されてましたが何とか無事金箱げっつ
さて幽明品はというと……
裏悪夢の金箱でしたー(-ω-;)

試しに2人で3サテプレイしてみることに
ゼオ・ギル・ワルの構成でプレイしてみたらいきなり自分のギルが縦斬りくらっとるがなー
ローパーにずらされて位置取りの甘いとこでサンスラやったら着地にきっちりあわせてきやがるとは……
まぁ数回してたらさすがに慣れてきてクリアは安定してきました
きっちりドル全滅させたらptカンストしててウマーじゃないですかw
銀箱もきっちりいただいて目指すは金箱です(`・ω・´)
だが3サテプレイのせいかクリアはできても中々金箱がでてくれない……


とかしてたらm(ryさんが到着
お仕事があるのにわざわざ来ていただいてどうもありがとです (*‘ω‘ *)
m(ryさんは久々のドルオンとのことで軽めのクエを数回こなす
そういえば以前m(ryさんが黒き太陽欲しがっていたので裏遺産に行くことに

結果的には黒き太陽がっつできなかったもののサブカイで銀・金箱確保しときました
短い時間でしたがm(ryさんが仕事で離脱と忙しいとこをどもありがとでしたー


しばらくしていととん氏到着
これで裏悪夢に挑戦できるよ(`・ω・´)
構成はギル・ワル・ゼオで挑むことに

最初のうちはドル全滅できずに失敗してましたが数回こなすと安定してきましたよ (*‘ω‘ *)
だがドル全滅させるも中々金箱がでてくれない……
やはりフォース連携+アーツ連発+αが必要なんかなぁ
ひたすら裏悪夢を連プレイして何とか金箱げっつすることに成功☆(ゝω・)v
時間的に厳しいとこy(ryさん手伝っていただきてありがとでしたー
ここでy(ryさんが帰路につかれました


んでいととん氏と遅い夕食に
夕食後はまったりクエまわして今回の遠征終了
最寄駅まで送ってもらっていととん氏どもどもでしたー

翌日も藤沢に行こうと思ったんですが11月頭に体調崩してしまい仕事が詰まってて今回は泣く泣く帰りました
次回出張時はがっつりプレイしたいですなぁ


あぁ発動したセカキャラ達もSSSS-になってそろそろランクがあがりにくくなってきました
今年はラキア自引コンプ達成したので来年こそは何か一つでも新しい箱条件解明できるといいなぁ
ってことで今年もお疲れ様でした(-人-)
撤去されるまではドルオン現役でいくよー
タグ:ドルオン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドルオン 遠征予告今更ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。