SSブログ

【悲報】ゲームプラザエム閉店 [ドルアーガ]

本日閉店を見届けてきたあきトロです
8月下旬から休業になってしまい通勤時に京阪電車から営業再開を期待・確認していたのですが……
本日2016年10月12日(水)閉店となりました

自分はドルオン勢でしたが格ゲーや音ゲーも充実してて本当にお世話になりました
エムに通い始めたのは2008年08月で8年間ほぼ毎週行ってました
プレイシティキャロット第4ビル店が2008年08月06日に閉店してしまいプラボ千日前店ぐらいしか候補地がありませんでした
ただこの頃はドルオンも超停滞してて閉塞感ありありの時期でしたわ
でも2008年08月10日にエムにドルオンの移転報告があり速攻で確認しに行きました
ドルオンプレイヤーも数人訪れてきてすごく楽しかったです

そんな折に2009年10月01日のドルオンのオンラインサービス終了してしまいました……
全国で撤去が進む中オフライン対策していただいて自分はプレイ継続が可能になりました
以降はドルオンプレイヤーも減っていき自分と相方が週末プレイする程度でした

そんな中でも店員さんにお願いしてフリープレイ制やICカード生産終了によるカード延命措置であるリセット機能を導入していただき本当に楽しまさせていただきました
自分がオフライン後今までドルオンを続けられたのもエムのおかげだと思っています
エムの関係者様今までどうもお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました

20161012ゲームプラザエム1.JPG

20161012ゲームプラザエム2.JPG

20161012ゲームプラザエム3.JPG

タグ:ドルオン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドルオン 追憶金箱マルチプレイ編|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。