SSブログ

ドルオン 追憶金箱マルチプレイ編 [ドルアーガ]

お盆休み中のあきトロです
ソロで色々とやってみたがさっぱり金箱でなくてだりーったらありゃしない
ってことでマルチプレイで試してみましたー


マルチプレイといいつつ一人で4サテしてるだけなんですけどね……
ワルさえいれば道中は何とでもなるんでカイ・ワル・ギル・ゼオで試しにプレイしてみた
覚えてる行動内容は以下の通り


地上ステージ
開幕全員でチャットウインドウから同じチャット×3
以降はワルで連射使用して珍速のみで雑魚を殲滅してサンドラ1解放して障壁に触れる

サンドラ1解放のデモ突入してサンドラ2エリア開始にワルのみ同じチャット×3
先程と同じように連射を使用して珍速のみでサンドラ2解放してこれまた障壁にタッチ

サンドラ2解放デモ後のサンドラ3エリア開始にワルのみ同じチャット×3
ここではサンドラ3解放して挟撃戦突入だけなので加速を使用してサンドラ3解放
そして挟撃戦突入前にワルが精霊・連射・貫通を使用して挟撃戦へ
位置はワル挟撃戦突入地点前でワル以外の3キャラはスタート地点のまま

挟撃戦デモ演出後、開始にワルのみチャット×3
ここでギルにランパート使用させてワル珍速のみで殲滅してデモ突入
ワルはボタンぺしぺししてるだけだったので両サイドの障壁には触れてないはず

挟撃戦終了デモ後のサンドラ4エリア開始にワルで同じチャット×3
そのままワルでサンドラ4解放して地下面に突入
とデモ開始前にワルで連射使用して地下面の準備をしておくことに

地上ステージの内容としては
全員した行動は開幕同じチャット×3でワル以外はチャットウインドウ開けたまま
ワルのみ連射を使用してで雑魚殲滅・籠解放・障壁タッチを担当
挟撃戦前にワルで精霊・連射・貫通を使用して挟撃戦突入
挟撃戦はギルにランパート使用させてワルが珍速のみで終了
地上面最後のサンドラ解放して地下面の扉発動させてワルに連射を使用してデモに突入
戦闘はワルのみとワル以外はほぼ放置に近い感じでカイ・ゼオはチャットさせたぐらいw


地下ステージに突入してルート固定させてなかったけどブラックサンドラコースでした

地下ステージ開幕ではワル1で同じチャット×3をして右の部屋の雑魚討伐
ここで操作ミスから籠破壊してサンドラを解放してしまう(-ω-;)
どうせ一人では4キャラ一気に操作できないし、まぁいいかとそのまま進めることに
一応ワルのみ籠解放後、サンドラに重なってCFAIC一式しておいた
以降は右上・左上・左の順で雑魚殲滅・籠解放・ワルのみCFAIC一式を実行
いつもは右・右上・左・左上の順で部屋を廻っていくんだがワルの連射の効果時間を考えて左上のダダッタを殲滅しておこうルートを変更してみた
マルチだと同じ装備でも目押し珍速できないもんでね

これでサンドラ籠4箇所解放してデモに突入
このままワルで精霊・連射・貫通を使用してボス戦に行こうと思ったんだが他の3キャラでも一応サンドラ跡地でCFAICやっておいた
一人操作なので1キャラづつをカイ・ギル・ゼオの順番で上述行動を実行
部屋の巡回コースはワルと違って右・右上・左・左上といつものコースです
ボス戦への移動は放置してたワルに精霊・連射・貫通を使用して

地下ステージの内容としては
ワルのみサンドラ部屋に突入して雑魚殲滅・籠解放・CFAICを各籠解放後に実行
籠解放のデモ後に3キャラで各部屋のサンドラ跡地でCFAICを実行


最後のボス戦は
ワルのみ開幕同じチャット×3
地下面から効果の残ったアーツで珍速をして第一波・第二波の黒ワルズを撃破
最後のデカワルも珍速で終了
デカワル討伐後にワルのみ同じチャットアイコンを連打連打w
こんな感じでボスステージも終了とワル以外の3キャラは放置したままでした

そしてこれで金箱がでたのがまさかのゼオwぉぃwww
本当に草生えるわ


今回の新発見としては
地上ステージ・地下ステージ・ボス戦は戦闘に参加しなくても大丈夫
地下ステージのサンドラ籠解放のメッセージ中にCFAICしなくて大丈夫
だろうと思います

これ地上ステージ・ボス戦は何もしなくてもいいんじゃね?
お次はギル・カイ編に続くってことで一旦ここで記事を切りますね
タグ:ドルオン
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

テラクルス

久々の追憶()検証考察ありがとうございます!
個人的に、ふとマルチならではの条件か?と不安が過ぎりましたが、放置してる以外は基本的にソロとやってる事が変わらない様な??
全てのCFAICはウィンドウ開いての使用ですかね?
by テラクルス (2015-08-15 23:51) 

HP

と、言うことはサンドラに重なってFAICは不必要だと・・・。地下での移動の仕方かサンドラの檻への触れ方または通過の仕方辺りにトリガーがあるのか?・・・
by HP (2015-08-17 18:25) 

あきトロ

>テラクスルさん
収穫は地上戦・ボス戦放置してもおkと地下戦の戦闘放置でもおkぐらいですね
CFAICはショートカットは使用せずに全て各種ウインドウからの使用です
だがゴメンさんのプレイではFAはショートカットからでICは各種ウインドウから実行してたので特に関係ないのかも?

>HPさん
サンドラ籠解放後のサンドラお礼メッセージ中にやらなくて大丈夫なのは確定と思います
サンドラに接触しながらじゃなくて何かが必要かも?
ってその何かがわからないんですけどねw


地下のルートで条件違うのかなぁ
by あきトロ (2015-08-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。