SSブログ

ドルオン アミューズメントパークNASA遠征 [ドルアーガ]

連休を利用して遠征してきたあきトロです
寒いのを覚悟してましたが思ったより暖かくて助かりました
遠征中は快晴と過ごしやすかったです☆(ゝω・)v


では遠征中での出来事をば

1日目朝早く着きすぎてお蕎麦屋さん開店してない
時間もったいないので開店にあわせて到着しようと調整したらちと道間違えて遠回りしてもうたw
有名な施設とか見れてこれはこれで貴重な体験だったかな
そうこうして12時前に無事NASAに到着

250504NASA外観.JPG


到着して速攻でICカードは10枚購入させてもらいましたー
これでサブキャラ達に倉庫カード1枚づつ作ることができますわ
今までキャラカードにアイテムいっぱいいっぱいだったので整理予定
とはいえランクSSSSなので装備にあんまり選択の余地ありませんがw

GEMは全キャラMAX補充っと
今更急いで合成とかしないんですがアストラル合成したいのが幾つかあるので助かります
カイでワル鎧装備できたら後は適当だろうがw
そのためにはまずランクをSSSS+にしなとなぁ


ザブキャラの裏英雄の金箱
こちらも常連さん達にヘルプして貰って無事確保☆(ゝω・)v
目的は達成するもクォックスがさっぱり箱落とさないとか……空気よめよ


粗方の予定は消化したので追憶金箱を試すことに
とはいえ最近さっぱりでていませんが(-ω-;)
サブキャラ達でやるも金箱でてくれません……
やってることは以前と変わってないつもりなんだがなぁ

そんな時に前日追憶金箱に成功してるもの(ryさんが到着
ソロギルのプレイを見せていただきましたー
結果は一発目でばっちり金箱成功とお見事です(・∀・)

気付いた点は
・ショートカットからチャト・フォース・アーツやってた点
・サンドラ救出後のフォースはサンスラ
・ルートはリープ未使用のランダムでホノリアンルート

自分はショートカット使用せずだったのですがショートカット使用は問題なし
サンドラ救出後のフォースは速度重視でエアバレしてたのでエアバレのみといった制限なし
ルートは黒サンドラルートでのみ成功したましたがホノリアンルート成功とルートに左右されない?

拝見して気付いたとこはこんなとこ
その後ソロ・マルチで追憶を数回廻すもあえなく撃沈でした(´・ω・`)
本当に何が条件になってんだが……

もの(ryさんは15時前に帰られていきました
地元が撤去されたのにこれからもドルオン頑張ってくださいませ


以降は適当にラキア目あてにクエ廻したり箱未解明クエを回したり
気が付いたら夕方になったのでホテルにチェックインと夕食を摂るため一時撤退
NASAから駅前まで徒歩で移動
30分はかからなかったけど結構距離あるのね
夕食に蕎麦屋さんを探すも1軒目は無事入店できたが2軒目からは品切れ・満員と思うように行かず(´・ω・`)
連休だしどこも混んでて当然ですな
ホテルでちと休憩して再度NASAに出発
暗いのもありタクシーでNASAまで移動
1200円程度で到着だったが初乗り運賃が700円超えてて地域差を感じるw


NASAに到着すると常連さんがかなりいてくれてどもどもです(-人-)
かなり繁盛してて羨ましい限りです
時間もあるので皆さんと軽く挨拶してマルチプレイを

主に驚愕メインで裏熱砂・裏疾風とか箱未解明クエを数回プレイ
どれも偶然でもいいから金箱でてくれるといいのだがそんなに甘くなく空振り(-ω-;)

裏熱砂は比較的マップが狭いのでやれることは限られてくるはずなのに……
逆に裏疾風はマップが広い上に防衛まであるからやること多すぎ
疾風は表も裏も未解明だもんなぁ


驚愕金箱に挑戦しようぜって久々にマルチでがっつり驚愕をプレイ
最初のうちはワルで参戦してたけどやはり金箱マーク欲しいのはギルなのよ
ってことでメインギル投入してシャードガン積してまで参戦しましたw

勘が戻るまでは何回か7階クリア失敗したものの途中からは凡ミス以外はクリア安定モード
銀箱はでるものの肝心な金箱はでてくれない(´・ω・`)

250504驚愕銀箱.JPG

イドの輪は被りまくるとか@1種類でれば6種類コンプなんだけどなー
まぁ性能的には微妙なものばかりなので必要性はないけど合成絡んでると厄介だよね

と結局24時前までがっつりプレイして疲れたので撤収
駅前まで車をだしていただいた方本当にありがとうございます


2日目はお昼過ぎにNASAに到着予定だったのでホテルをでて駅周辺をぶらぶらすることに
一応蕎麦屋さんなら光善寺周辺にあるとの話だったので行ってみました
色々とイベントしたたようで結構な人だかりと移動に時間がかかるかかる(-ω-;)
境内にはいってから更に混雑しててお賽銭して撤退w
そら連休だから仕方ないのはわかってるが午前中から皆さんお疲れ様です
途中で蕎麦屋さんを2軒ハシゴしてNASAに移動


NASAには12時ぐらいに到着
まだドルオンに人がいなかったのでとりあえず日課の表熱砂・驚愕を廻す
当然収穫もなくタワーで色々としていたら店員さんの計らいでタワーリセットしていただきました
サブキャラで歴代最強・廃人pt称号をげっつ
この辺の称号は諦めてただけに本当にありがとうございます(-人-)


流石にドルオンがっつりプレイしすぎたのでちと食傷気味に
なので店内のゲームに手をだしてみた
とはいえ今更新作ゲームなんてついていかないのでレゲーメイン
ヴァンパイアハンター・ハイパーストIIとかやるも散々な結果
初代ジョジョの承太郎さんの強さを堪能しましたw
後はひさしぶりにドラマニしたけど昔叩けてた曲が叩けなくなってたりと(-ω-;)


そんなことしてると常連さんがきてたのでドルオンに移行

箱未解明なクエに行ったりマスタールーム止めしてる天地に行ったりとまったりモード
芋騎士現れるが誰も箱なしとか空気読んでぇぇぇ

あとは追憶金箱探索をマルチでするもやはり金箱不発(-ω-;)
もうマルチでもソロでもでる気がしなくなってきたよ……

そんなこんなでマルチを堪能してたら楽しい時間は過ぎるのも早くて撤退の時間に
7月にサテ2台減になるそうですがこれからもNASAの皆様頑張ってくださいませ
今回はお茶をいただいた店長さん、車で送ってもらった上にお土産までいただきM(cyさん本当にありがとうございます
2日目は用事で会えなかったけどテラ(cyさんホスト役お疲れさまでしたー
あとお会いすることができませんでしたが遠征先発の富山の方お土産どうもありがとです

日程が調整できれば4サテのうちにもう1回行きたいと検討中
でも7月は関東でコンサートあったりと厳しいかも(-ω-;)

長野での収拾物

250505封魔のEWAF.JPG

250505封魔のハイドランドグローブ.JPG

マルチ堪能してモチベダウン中だけど相方と2人で頑張るよー
タグ:ドルオン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

テラクルス

遠征お疲れ様でした


目的だった御蕎麦屋さんにも行けたみたいでよかったです。

常連達も本当に楽しめたようで、是非都合等合えばまた一緒にやりたいと申しておりました。


減台日は分かり次第ツイートするつもりです。
by テラクルス (2013-05-22 08:06) 

あきトロ

>テラクルスさん

こちらも普段いかないクエ廻したり楽しかったですわ
サテ減は無念ですが4台あるうちに色々と頑張ってくださいませー
by あきトロ (2013-05-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。